log

三秒待てば 24

続き
 ピクリと震えた瞼を上げる。緩慢に瞬きながら、額にかかる髪を掻き上げる。徐々に意識が浮上してくるのに身を任せ、半ば無意識にため息をつくと、
「ん……」
 ぼんやりと霞む景色に今一度瞑目してから、改めて目を開けた。
「――…?」
 気だるげに瞬きを重ねて、視界に映ったものに視軸を合わせる。何気なく周囲を見渡して、そこがどこであるかを遅れて認識した。
「……え…」
 刹那、千景は目を見張った。思わず声まで漏れたのは、そこが自分の思っていた場所ではなかったからだ。
 そこは屋外でもなければ住み慣れた実家でもなく、単に先日から急遽自分の部屋となった月見荘の管理人室だった。
「な、え……?」
 視線を巡らせ、再確認する一方で、千景は恐る恐る自分の身体に触れてみる。
 着衣に乱れはなく、布団も肩まで綺麗にかけたままだった。
(夢……?)
 感覚も息づかいもあんなにも鮮明で、未だ全身も独特な気だるさに包まれているというのに?
 しかし、その割に思うような場所に思うような違和感もなく、千景は思わず片手で目を覆った。
「あれが夢とか……」
 にわかには信じられない。
 信じられないが、それ以外に答えはなさそうだ。
(しかもあいつが相手とか……)
  次いで夢の中で自分が口にした名前を思い出し、更なる自己嫌悪にため息を重ねた。
 数秒後、千景は逃げるように頭まで布団を引き上げた。そしてもう何も考えたくないとばかりに目を閉じた。
「っ……は?」
 なのにその目をすぐまた見開く。直後、弾かれたように見たのは布団の中だった。
「……冗談だろっ……」
 雨の日に、衣服が濡れてまとわりつくような不快感があった。そのことに今頃気がついた。
 場所は下半身――下着の中だ。それが何を意味するのかは考えるまでもない。
(いったいどんだけ欲求不満だ……よりによってあんな夢でっ……)
 その事実に一層打ちのめされて、千景は布団の中で独りぐちゃぐちゃと髪を掻き乱した。それから戦慄く身を隠すように、今度こそ完全に布団の中に潜り込んだ。


http://shirayuki.saiin.net/~night-market/tenichannel/diary.cgi
http://haruka.saiin.net/~lis/100/diarypro/diary.cgi?no=87
http://haruka.saiin.net/~lis/tb/diarypro/diary.cgi?no=1
http://aria.saiin.net/~himawarisoda/mc/blog/diary.cgi?no=2
http://aria.saiin.net/~himawarisoda/mc/blog/diary.cgi
http://haruka.saiin.net/~goto/diarypro/diarypro/diary.cgi?no=15
http://marie.saiin.net/~reiko/taki/diarypro/diary.cgi?no=25
http://tamaco.saiin.net/p/archives/38.html
http://tamaco.saiin.net/iCHiGONiCO/2CO/diary.cgi?no=28
http://jade-eclipse.halfmoon.jp/diarypro/diary.cgi?no=1201
http://blackswan.sakura.ne.jp/diarypro/diary.cgi?no=413
http://masterfencer.halfmoon.jp/yorimiti/rirydiarypro/diary.cgi?no=104
http://fweb.midi.co.jp/~kasuri/cgi-bin/4/diary.cgi?no=54

03/10*2015

<< PREV

URL | atelier::三秒待てば



<< ◆『白泉社携帯花丸文庫(白泉社e-net!)』様より配信中ですHOMEお久しぶりすぎです >>